iPod欲しいけど買わない

 iPodにminiなるものが発売されるという。iPod欲しいと思っていたので、どんなものかとネットをうろつく。miniでないモデルも少し値段が下がって10GBは15GBになった。でも、iPodのCMを見ていて思った。ハードディスクをあんなに振り回していいのか? いや、もとより中身がハードディスクということは、そのうち壊れるってことだよな。「ハードディスクは消耗品」とはよく聞く言葉だ。ってことは買って1年は保証されても2年目からはいつ壊れてもおかしくないというわけか。
 そうかぁ。そうするとmp3プレーヤーとしてはやっぱり高いなぁ。携帯型のハードディスクは既に持っているから、買う理由が、無いなぁ。